さぽろぐ

日記・一般  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2011年04月17日

寒かった。。

昨日の夜は寒かった。。
9時半過ぎに夕飯食べて大通から地下鉄に乗って帰った
のだけど、駅出たところでカサをさすも、強風で使いものに
ならず、しまう。
春一番なのか?

雨?みぞれ?なんだかわからないけれど、降ってる…。
涙がちょちょぎれそうになりながら帰宅。
そういえば、テレビ塔のわきの温度計、2.6℃だったっけ。
まあ、氷点下でないだけましか。

日本酒熱燗にして温まる。

寝。

今、起きたらうっすらと雪が積もっていた。

今日はラルズで買ったアイヌネギを使って餃子を作るのだ。
本当は自分で山菜採りに行きたいけれど、イマイチどれが
アイヌネギかわからないし、間違って、スズランだったらイヤ
だなあと思うし。イヤどころの話ではないって。

だからラルズで買ったアイヌネギ。


あなたにおススメの記事

タグ :寒い春一番

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ロコ!
雪だるま
アイスキャンドル
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引っ越しました (2012-04-15 10:49)
 税金で北海道観光か? (2011-06-27 10:45)
 鳥もトリ放題? (2011-06-12 10:41)
 今年こそは花火を観る!! (2011-06-01 23:40)
 阿寒へ行く (2011-05-24 23:24)
 まだ寒い日々… (2011-05-16 10:42)

Posted by caoru at 05:36│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒かった。。
    コメント(0)