さぽろぐ

日記・一般  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2011年05月24日

阿寒へ行く

先だって、久しぶりに阿寒に行きました。
道東の春は遅く、且つ内陸で気温が低いので桜は今が見ごろです。
たくさん咲いている場所がある訳ではないのですが、
山の中にポツンとエゾヤマザクラが咲いていると、
そこだけ薄いピンク色に染まっていて、春を実感できますね。
5月と言えどもゴールデンウィーク位なら雪が降ることもありますし、
まだまだ寒い阿寒湖周辺ですが、そんなときは温泉に浸かって
体を温めるのが良いですね。
因みに、湖畔の温泉街には手湯や足湯がいくつもあるので、
そういうのを巡るのも楽しいと思います。
日帰り入浴も、各施設で出来ますので温泉好きには良い場所だと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ロコ!
雪だるま
アイスキャンドル
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引っ越しました (2012-04-15 10:49)
 税金で北海道観光か? (2011-06-27 10:45)
 鳥もトリ放題? (2011-06-12 10:41)
 今年こそは花火を観る!! (2011-06-01 23:40)
 まだ寒い日々… (2011-05-16 10:42)
 爽やかな季節 (2011-05-06 11:24)

Posted by caoru at 23:24│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿寒へ行く
    コメント(0)